人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理? 解剖?

お料理の途中に魚の体のつくりに興味を持った子どもさん
そのまま自由研究になりました
料理? 解剖?_c0109174_06211166.jpg

料理? 解剖?_c0109174_06224218.jpg

えらのつくりや内臓の解剖
胃の中から小魚を見つけましたよ
これにつきあったお母さんも偉いしいい勉強になったね
今必死で写真とにらめっこ
なにやらノートに写真を貼って調べたことを書き込んでいます
うまくまとまらなくてもいいよ
自分から取り組むことがいいんだよ
個の集中力が将来の力だね

あと数日で学校がはじまります
みんな一番きつい気持ちですよね

また学校がはじまるなあ
頑張れるかなあ
宿題はどうかなあ
座っていられるかなあ
あの子とはうまくやれるかな

いろんな気持ちと闘いながら

でもゆっくりでいいからね
ゆっくりゆっくりやっていこうよ




にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2017-08-23 06:28 | 学習

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31