人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉書を作ってみたよ

福岡市のまもるーむという施設で紙すきセットをもらってきた子がいます。

葉書を作ってみたよ_c0109174_11244112.jpg
葉書を作ってみたよ_c0109174_11251588.jpg
早速紙すきセットを使って葉書を作ってみたようです。
そこで彼に大きな疑問が浮かんできました。
紙を水でとかしてすいて葉書を作る。
紙をとかして紙ができるのは当たり前ではないか?
では元々紙はなんでできているのか?

それからタブレットで調べ続け植物から紙を作る方法を見つけたようです。
いろんな植物を煮ては紙を作ってみる彼に強い探求心を感じます。これぞ勉強ですよね。
素晴らしいと思います。
あなたの探求心が花開くときがきっと来るよ
これに付き合ってくださったお母さんも素晴らしいと思います。

素敵な子育てですよね❗

by forza-passo-71 | 2018-03-06 16:07

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31