人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イライラがたまっていることに気づいていますか?

イライラがたまっていることに気づいていますか?_c0109174_15291583.png


何をしてもうまくいかない
いつもイライラしないことでもひっかかってしまう
イライラしはじめると止まらない


こんな時には何か原因があるんですよ

何もないときにこんなことはおきません

でも本人も原因に気づいていないことが多いんですよね



自分で前にあったことを思い出してみて
「お友達から嫌なことを言われた」
「先生から怒られた」
「勉強ができなくて焦っている」
「提出物がこなせない」
「部活で嫌なことがあった」

目先の小さなトラブルに翻弄されないで大きな原因を探しましょう
原因がはっきりしたら一人で解決せずに誰かに相談しましょう


保護者の方へ

こんな時にはいろいろなことで混乱して家族に当たり散らすことがあります。
でも家族は何で怒っているのか何が嫌なのかがつかみにくいほどいろいろなことに
突っ掛かってきます。
本人も気づいていなかったら何も解決ができないのでまずは原因を究明することが大切
「忙しさ」
「コミュニケーショントラブル」
などが多いようです。
思春期のお子さんたちは家族以外に信頼できる第3者の存在が重要です。
家族が聞き出せないときには信頼できる第3者にヘルプを出してくださいね。
接近しすぎには要注意
思春期はハリネズミですから。

by forza-passo-71 | 2016-06-21 15:25 | コミュニケーション

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31