人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの宿題

夏休みの宿題_c0109174_1311342.png


中学生のみなさん

夏休みが近づいてきましたね。
学校から夏休みの宿題表をもらうと思います。
それと同時に夏休み明けの課題テストの範囲表ももらうと思います。

まずはなくさないで下さいよ。


1.課題テストや宿題プリントのなかに書かれているプリントやワークがきちんと手元にあるのかを確認する

2.学習出来る日数を確認する

3.表を作成する
  各教科ごとに簡単に記入できるようにする
  横軸に日付
  縦軸に教科 

4.必ず予備日を確保する


さあ一緒に計画表を確認しましょう。
by forza-passo-71 | 2016-07-07 13:06 | 中学生

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31