人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なお父さん

素敵なお父さん_c0109174_09374457.jpg
あるお父さんがふぉるつぁに大学生の子どもさんの様子を見に来てくれました。
お父さんはお母さんほど子どもと密に付き合うことはないのでまた違った目で子どもを見つめてくれる存在ですよね。

子どもさんのふぉるつぁでの様子を聞かれながら家庭での様子を教えてくださいました。
子どもさんがどのような会話を家族としているのか?
将来どのようなことに困りそうだと考えているのか?
子どもと向き合っているお母さんに対する感謝など

家族をとても大事にされているのが伝わってきました。

大学生のこどもさんもお父さんにふぉるつぁでばったり会ってびっくりしていましたが自然にお二人で帰って行かれました。

家族に愛されることって大事ですね。
そのままを受け止めてくれる存在があってはじめて世の中にはばたくんだなあと実感しました。

お母さんとお父さんの愛情の裏には想像できないほどの苦難と忍耐と我慢と不安と・・・。
いろいろなものがありそれでも現実に向き合って一緒に乗り越えようとするこの愛情は素晴らしいですね。

歩んでいくことを少しでもお手伝いできたらとスタッフ一同いつも思っております。

by forza-passo-71 | 2016-10-03 09:50 | コミュニケーション

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31