人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歴史に学ぶ

冬休み
どんなふうに過ごしていますか?

小学校6年生から始まる歴史の授業にそなえて。

映画を見たり

おすすめはいくつもありますよ
利休にたずねよ・・・安土桃山時代
禅 zen・・・・鎌倉時代

歴史に学ぶ_c0109174_11362344.jpg

マンガを読んでみたり

はじめは
「嫌やん。歴史とかすかんし」
「めんどくさい」
なんて言ってた子も

親戚のおばちゃんから
「歴史なんて勉強しているの?はやいね」
「すごいね」
なんて言われると俄然やる気になって

これがいいんですよね

勉強とは言わずにさりげなく映画をかりてきてかけておいたり、漫画を置いておいたり
こんな入口から勉強は始まるものです。

真田丸を見ていて
「恋ダンスの人徳川秀忠になってる」
なんて話をしてましたよ

こどもの知識吸収のポイントはどこにでも転がっているものですね

にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2017-01-05 11:49 | 学習

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31