人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休みの宿題 終わってますか?

春休みの宿題は終わっていますか?
福岡市は金曜日からスタートですのでみんなラストスパートです。

早く始めておけばよかった
もうしたくない
ゲームしたい

こんな声を聞きながら
でもやらなければいけないことはやっておきましょうと叱咤激励しております。

全部できなくてもいい
努力をみせることも重要

中学生や高校生はすぐにテストがありますよね。

楽しんで学べたらいいですが勉強は苦しいことが多いですよね
何とか力を振りしぼって少しでもやってみましょうね
きっと成果が見えますよ

宿題の表やリストを用意してできたものから消していってくださいね。
どれだけできていてどれだけ終わっていないのかがはっきりします。
すぐにできるものから取り組んでみてください。
提出期限の早いものから取り組むのもいいです。

書くものが苦手な人は見るだけでも眺めるだけでも頭に入りますよ
書いたら落ちつく人は書いて
よんで頭に入る人は読んで
自分はどんな勉強が得意かを考えながらやってみてくださいね

ファイト




にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2017-04-05 15:00 | 学習

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31