人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤゴとりからの学習

学校のプールでヤゴとりがあったようです。
いっぱいもって帰ったヤゴをはてどうするのか?

ヤゴとりからの学習_c0109174_20342793.jpg

早速図書館に本を借りに行って
詳しく読んで

次は100円ショップに買い物にいって石や水草を買って
ヤゴとりからの学習_c0109174_20340313.jpg

このとおり

エサはさすがに100円ショップにはなかったので
赤虫を釣具屋さんにお母さんに言って買ってきてもらうことに

ネットで調べて生きたまま赤虫を保存できるようにビンを細工

こんな時の集中力と調べて考える力は本当にすごいと思います。
「今実践したい」「今体験したい」をかなえてあげるお母さんもすごい
最近は漢字の学習も
似たような意味の漢字をあつめてみたり、同じような形から作られた漢字を集めてみたり
考える力が増してきているように感じます
素晴らしいよ
一緒に楽しんでいこうね


にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2017-05-30 20:42 | 小学生

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31