人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ことばの意味を調べるときに使うものは?

てんぐになる?????
それってそういう意味????
どうやったらてんぐになれるの?????

なんて会話から始まった意味調べ
ことばの意味を調べるときに使うものは?_c0109174_21574342.jpg

ことばの意味を調べるときに使うものは?_c0109174_21580373.jpg


動物シリーズ
狸寝入り
狐の嫁入り
豚に真珠
猫に小判

なんて調べてたのしんでいるんです
国語辞典はとってもきれいなままなのに
この本はよく使うからボロボロ

わかりやすくて面白かったらするんですよね
これを引き出すまでが時間がかかるのですが・・・
楽しく学ぶ言葉一番

これからもいっぱいいろんな言葉に出会っていこうね


にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2017-07-14 22:03 | 学習

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31