人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなものを作ってみましたと写真が届きました

昨日の記事を見た子どもさんからこんな写真を送ってもらいました
こんなものを作ってみましたと写真が届きました_c0109174_07271811.jpg

クリスマスプレゼントにもらったブロックの目玉を使って
いろんな形のロボットができたようです
このほかにも動物シリーズを作っているとか

実はこの子どもさん立体をイメージすることが苦手なのです
お母さんからブロックはこのように平面的で立体的にはできないとご報告があっていますが
今まではでていなかった凹凸が出始めていますよね
兄弟児さんが横で立体的な作品を作って見せてくれているので少しずつ工夫されています
何より自分で写真を送りたいと言ってくれる辺りが自信の表れですね

机の近くに展示コーナーを作って自分の作品を飾っているようです
いつもとは違って自由な時間があるこの冬休み
有意義に使いましょうね



にほんブログ村 教育ブログ 療育・早期療育へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
by forza-passo-71 | 2018-01-03 07:32 | 小学生

福岡のトータルサポートハローでは発達障がいの方やグレーゾーンの方々が相談に来られます。みんなが悩んで解決したことなどを綴っています。2017年4月よりトータルサポートハローに移行(support-hello.com)


by forza-passo-71
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31